ホーム > お客様の声 > タイヤ交換 > もも

お客様の声

title_01

実際に弊社でご購入頂いたお客様のタイヤを換えて感じた印象やご意見です。
タイヤの購入を検討されている方はぜひ参考にして頂ければと思います。

もも 様( ご購入店舗:茅ヶ崎店 | 2012.04.29 up)
spec
車  種BMW E60
購入前のタイヤブリヂストン ポテンザRE050A
旧タイヤの使用期間約2年
新規購入のタイヤミシュラン パイロットスーパースポーツ
タイヤのサイズ<フロント>245/35-19
タイヤのサイズ<リア>275/30-19
装着後 約2000km位走行したでしょうか

まず一番の印象は、「タイヤの軽さ」です。タイヤ自体の軽さに驚きました。実際手に持っても違いが分かる程です。「走り出し、加速、減速、止まる」全ての制動においてスムーズに反応してくれます。純正装着タイヤのランフラットは論外、以前のRE050Aより格段にストレスが減りました。軽快な運動性能を生むタイヤの重量(ホイール含)、改めてバネ下重量の軽量化の良さを実感しました。

グリップについては、サーキットや峠を走る車ではないので極限の性能までは分かりません。ただ、車と路面をしっかり受け止めている感覚や食いつき感は半端なく感じます。スピードを出す上で、この安心感は一般道でも良く分かります。また、実際のトレッドも太いのでしょう。ツライチ設定のホイールですが、これに変えてからフェンダーに少し干渉します・・・

静粛性については、ゴム質の硬化でうるさくなると良く聞くポテンザRE050。それほど硬化していなかったのか、劇的な変化は感じられませんでした。ですが、上記等のトータル性能がアップしているにも関わらず、多少なりとも静かになるという現実は大変すばらしいタイヤなのだと思います。

結論 私の性能より遥かに優れているスーパースポーツ PS2でも満足できたカナと思いつつ、最も誇りと信頼を持てるタイヤのひとつです。
車の性能がいかに良くても、タイヤの性能が低ければそれを引き出すことは出来ません。エンジンが壊れても大事故になる事は少ないけれど、タイヤの事故は大事故に繋がります。
タイヤは本当に大事なパーツ。そこに拘りを持つのは当たり前の事だと思います。