ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI パイロットスポーツ3 255/40-18 285/35-18

タイヤ日記

2011.09.01

MI パイロットスポーツ3 255/40-18 285/35-18

本日のタイヤ交換。

ミシュラン パイロットスポーツ3

255/40-18 285/35-18

メルセデスベンツ R230 SLクラスに。

たまに耳にするお話。

「PS3はパイロットスポーツって名前がついていても、
街乗り用のコンフォートなタイヤ。
スポーツ走行には向かないんですよね?!」

、、、なんてご意見。

きっとネットの書き込みか何かを見て、そう思われているのでしょう。
確かに歴代のパイロットスポーツの中では、ビックリする位のコンフォートさ。
静かで乗り心地が良くて。
だからといって私は先程の意見には賛同はできません。

今回のベンツ。実はAMGのSL55。
500馬力&70キロを超えるトルクの持ち主。
そして今回のPS3、255/40-18と285/35-18サイズは(MOマーキング)付。
MOとは、メルセデスOEMの事。
純正装着をメーカーが認めています!って証なのです。

もうお解かりですよね?
貴方のクルマ、、何馬力?トルクはどれだけ??
タイヤもバネもショックも
クルマのアシが硬ければ、スポーティ。そんな勘違い、、、していませんか?

タイヤは何かを求めると、反するものが失われます。
コンフォートの追求とスポーツの同時追及はできません。

ですが、今までの概念を超えられる程に高次元でバランスとれたら??
その答えが、ミシュランPS3だと私は思っています。

ぜひ多くの方に体感して頂きたい銘柄です。
お値段以上の満足感をお届けできると思いますよ。