ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI パイロットスポーツPS2 235/35-19 265/35-19

タイヤ日記

2011.11.21

MI パイロットスポーツPS2 235/35-19 265/35-19

本日のタイヤ交換。

ミシュラン パイロットスポーツPS2

235/35-19 265/35-19

ポルシェ ケイマンに。

ポルシェにはやっぱりP-ZEROかPS2ですよね。
お値段的にはお安くご提供できるPS2。
きっちりとNマーキングをチョイスすれば完璧です。

たまに、「Nマーキングがないとディーラーで診てくれないんだよ。。」
なんて聞くことがありますが、それはないと思いますよ。

当然、認証タイヤであればそれに越したことはないけれど、
ドレスアップでインチアップやサイズアップしたら、
点検&車検はダメって事になってしまいます。

私的に納得がいかないのは、ミシュランに聞くと、
「ポルシェNマーキング付きは、ポルシェ以外の車には使用しないで下さい。」
というアナウンス。、、、意味がわからん。
タイヤにチューニングを施し、ポルシェの駆動力に耐えられるようにしてあるから!
なのだが、だったら他のクルマでもいいよね?って話。
トゥアレグもQ7もNマーキングだし。XC90もNマーキングついてる、純正タイヤあるよ。
やっぱり意味がわからん、、、ミシュラン。ピレリはそんな事言わないよ。

此処でグチかよ!って突っ込まれそうなので、この辺で。