ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI ラティチュードツアーHP 225/55-17

タイヤ日記

2012.08.27

MI ラティチュードツアーHP 225/55-17

本日のタイヤ交換。

ミシュラン ラティチュードツアーHP
225/55-17

メルセデスベンツ Vクラスに。

え~四駆でもないのに、ラティチュード??
なんてお思いの方、いらっしゃると思います。

これには理由があるんです。
耐荷重指数ですね。
このVクラスはとっても重いのよ。
アルファードの比ではないんです。

ココはキッチリと抑えておかないと痛い目みますよ。

タイヤといっても大きな風船。
これ以上は耐えられませんよ!っていう数字以上の力で押し潰せますか?



スピードレンジに関しては、それ以上飛ばさなければいいだけですが、
(とはいっても常識的に出せる速度で無かったりする。
っていうか、そもそも出せる様なクルマで無かったりする。)
耐荷重に関してはスピードは関係ありません。

タイヤ選びはお気をつけて。
信頼できるショップに相談してください。