ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI パイロットスポーツ3 235/40-18 255/35-18

タイヤ日記

2012.08.30

MI パイロットスポーツ3 235/40-18 255/35-18

本日のタイヤ交換。

ミシュラン パイロットスポーツ3
235/40-18 255/35-18

メルセデスベンツ C63に。

AMG C63!っなんて聞くと、簡単にPSSで!
なんて言いたくもなりますがPS3でも十分間に合います。

パワーが欲しいけど乗り心地は良くしたい!なんてオーナー様にはPS3がウッテツケ。
標準タイヤはピレリのP-ZEROがメインなので、
脚はハッキリ言って硬いです。
その組み合わせが楽しかったりする訳ですが、
普段使いで乗られる方には、時間が経つと苦痛になってくるというもの。。

PS3はコンフォートなんでしょ?なんていうのはもう古い。
確かにコンフォートな感じですが十分にスポーツタイヤです。

そういえばこの間、新型SL(R231型)のSL63を見かけましたよ。
純正でフロント255/35-19 リア285/30-20のPS3が標準タイヤでした。
当然C63よりパワーアップされているSL63。
そのクルマが純正採用されているんです。
グリップが足りない、、、なんてのはウデが無いだけかも?



PS
ミシュランさ~~ん。SL63のPS3の情報来てないよーーー!!