ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 国産車 > MI ラティチュードツアー 225/65-17

タイヤ日記

2013.04.17

MI ラティチュードツアー 225/65-17

本日のタイヤ交換。

ミシュラン ラティチュードツアー
225/65-17

トヨタ ヴァンガードに。

ハリヤーと同じサイズを使うクルマ。
ミシュランのSUVタイヤは、先代のラティチュードツアーから
ラティチュードツアーHPにモデルチェンジをしたのですが、
このサイズを含む数点はラティチュードツアーのままでした。
純正採用されているため、簡単には切り替えられないという理由からですが、
今回、ふとNEWカタログに目をやると、
このサイズに、『NEW』の文字が、、、。
ラティチュードツアーのままで『NEW』?

意味がわからなかったので、ミシュランカスタマーセンターに電話してみた。
先方さんもしっていなかったようで折り返し、、、。
結果、本国で内部構造を改良して品番も変えました。
どこをどう変えたのかはお伝えできませんが、新しくなっております。との回答。

きっと純正採用されているので簡単には銘柄変更はできない。
でも時代にあった変更をした、ということでしょうね。ですので、
『自分のクルマにミシュラン入れたいけど、昔のヤツだからイヤ。』
とは思わなくていいと思います。

ま、私でもラティチュードツアーとラティチュードツアーHPの
違いなんてパッと見、全然見分けつきませんので。。