ホーム > タイヤ日記 > ダンロップ 輸入車 > DL SPスポーツMAXX TT 225/40-18 255/35-18

タイヤ日記

2013.04.23

DL SPスポーツMAXX TT 225/40-18 255/35-18

本日のタイヤ交換。

ダンロップ SPスポーツマックスTT
225/40-18 255/35-18

BMW 3シリーズに。

1週間ほど前にボクスターでご来店いただきました。
今度3シリーズに乗り変えなので、タイヤのご相談という事でした。

ボクスター時代で、
コンチ スポコン3 → ヨコハマ アドバンスポーツ をご経験。
どちらもちょっと柔らかい印象。
もう少し硬めでハッキリとしたインフォメーションがいい。という事でした。

それであれば、ブリヂストン ポテンザ、ピレリ Pゼロ、ダンロップ SPスポーツの3種。
最終的には、最近のBSはヒビ割れ劣化が早いのでダンロップにしてみては?
の提案に乗って頂きました。

SPスポーツマックスTTは本当に久しぶりの発注です。
前作のSPスポーツMAXX時代は、そこそこウチでも売れていましたが、
モデルチェンジに伴い、SPマックス TT&GTという2種類に分かれてしまいました。
この分かれてしまった事でサイズも分断。
勧めようにも前後でそろわねーじゃん!(怒)という現象が起きてしまいました。
発表当初から物言いは伝えておりますが、早数年。
今は完全に諦めております。
トレッドは硬めですが、走り出すとそこまで硬くない。
ロードノイズもMAXXはうるさかったですが、TT&GTはそうでもない。
うまい所突いています。ハマル方はハマルと思います。
確実に前作より良い感じに仕上がっているんで勿体無い話です。




しかも驚きなのが、なんと!この『ぶっちゃけタイヤ日記』をご覧頂いて下さっており、
ワンブランド一辺倒な案内をして欲しくなかった、との事で。。。
いやぁ~、チョット救われました。
心のどこかでここまで言いきってしまっていいものか?と自問する事も多く、
これまで書きなぐってまいりました。
ワタクシ、叩かれて伸びるタイプ。褒められて鼻が伸びるタイプでございます。

感じ方は人それぞれ。
私とは違う感覚で感想のひとつでもお伝えいただければと思います。
今後とも末永くお付き合い頂ければ幸いです。
ご購入ありがとうございました。