ホーム > タイヤ日記 > トーヨー 国産車 > TY トランパス LU 225/55-17

タイヤ日記

2013.07.16

TY トランパス LU 225/55-17

本日のタイヤ交換。

トーヨー トランパスLU
225/55-17

トヨタ アルファードに。

トーヨータイヤの上級ミニバンタイヤ。
このモデルも息が長いですね。そこそこ経っていると思います。
トランパスシリーズの基本形は、今はMPF。
先代のMP4の時にはすでにLUはありましたからね。

私個人的にはね、MPFだったらLUの方が好きですね。
ミニバン=家族専用=快適重視
スポーツとはほぼ無縁といえるのでフラツキ防止、、、とか関係ないです。
唯一のクルマだから走りも気にしたい!という気持ちも解らなくはないですが。。
私なら割り切ります。
背が高く、後席優先のミニバンはふらついて当たり前と思います。
タイヤ替えて多少防止できた所で、根本的には変えられませんから。
ふいに横風が来ても、焦らなくて済むスピードで走っておけば問題ない。
だから私なら上級志向でいきます。
いかがでしょう?