ホーム > タイヤ日記 > ブリヂストン 輸入車 > BS トランザER300 RFT 205/55-16

タイヤ日記

2013.08.11

BS トランザER300 RFT 205/55-16

本日のタイヤ交換。

ブリヂストン トランザER300 RFT
205/55-16

BMW 1シリーズに。

磨り減ったフロント2本交換です。
銘柄はリアに合わせました。

ただ。。。
今回の1シリーズは新型の、F20型。
こちらのトランザER300は、スピードレンジがWレンジ。
ご覧のように画像はVレンジ。
通常なら別にどっちでも言い訳ですが、今回はチョット訳が違う。
Vレンジのトランザは先代1シリーズ(E87)時代の物。
Wレンジは現行(F20)の改良型で、
ただスピードレンジが変わっただけでなく、””ECOPIA””マーク付の物なのでした。
実際、作業時も組み替えの容易さがWレンジの方が簡単。
要するにサイドウォールが柔軟性のあるものになっていたのです。
どっちがいいといえば、柔らかい方が乗り心地が良いに決まっている。

が、今回は大変残念な事にメーカー欠品状態。
致し方なしにVレンジを使っていただいたのでした。
この違いは、走っても気づかいない可能性も高いのですが、
私としてはちょっと心苦しい販売心理となりました。

ランフラットタイヤを含め、純正採用タイヤは奥が深いのでした。
タイヤ交換はお早めに!が吉なんです。