ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI ラティチュードツアーHP 275/40-20 315/35-20

タイヤ日記

2013.08.11

MI ラティチュードツアーHP 275/40-20 315/35-20

本日のタイヤ交換。

ミシュラン ラティチュードツアーHP
275/40-20 315/35-20

BMW X5に。

純正のダンロップのランフラットからの履き替えです。
脱ランフラットですね。
このクルマに乗る機会がありました。
まず、ズルズルのランフラット、、、、これ以上ないくらい最低でした。
重い、ハンドル取られる、ウルサイ、乗り心地も悪い。。。
失礼な話だが、『よくこんなの乗ってたな。』 と不思議に思います。

脱ランフラットの効果はテキメンです。
逆にフワフワし過ぎたか?と思うくらい。
ランフラットでしか乗ったことのない方は、多少怖くなる程の足回りの軽さだと思いますね。
タイヤ交換時の外したタイヤと、組み上げる為に持ち上げたタイヤの重さの差。
月とすっぽんです。
最近は、環境性能を高めたディーゼルを搭載したX5も登場していますが、
そんなクルマのサイズも今回と同じ。
この重た過ぎる足回りを変更した方が、絶対にECO度はUPすると思いますよ。