ホーム > タイヤ日記 > コンチネンタル 国産車 > CO コンチコンフォートコンタクトCC5 175/65-14

タイヤ日記

2014.05.05

CO コンチコンフォートコンタクトCC5 175/65-14

本日のタイヤ交換。

コンチネンタル コンチコンフォートコンタクトCC5
175/65-14

ホンダ フィットに。

こ~んなインプレッション、してみたかったんですョ。
実際、高速も含め走らせることが出来ましたので、きっちりとご報告。

悪くないです。というか、いいんではないでしょか。
言い方は悪いが、
中途半端な国産ECOタイヤ履く位なら(実際エコタイヤ位しか設定が無い。)こちらの方がいい。
グリップ力が強いとか、そういうのはもちろんないんですが、
インフォメーションがわかり易く、素直なハンドリングと思います。
このテのサイズのものは、軽くて転がり易くてフワ付いてて、、、ばっかりだけど、
う~ん、なんていうかなぁ、、、フツーのど真ん中な感じ。
無理にECOを追いかけていないんですよね。
ラベリングがAとかAAとかありますが、
体感は出来ないし、燃費だって大して変わりっこない。
その数字を追求するあまり、他の部分が大きく削られている気がします。
高価なイメージのコンチネンタルですが、
以外な価格でご提案できますので、選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?