ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI パイロットスーパースポーツ 225/45-19

タイヤ日記

2014.10.12

MI パイロットスーパースポーツ 225/45-19

本日のタイヤ交換。

ミシュラン パイロットスーパースポーツ
225/45-19

フォルクスワーゲン T5に。

珍しいお車登場です。
VWのT5。日本未導入ですね。
ベンツで言うVクラス。トヨタのハイエース豪華版といったところでしょうか。
標準装着は17インチですが、今回はドレスアップのため19インチ。
このクルマは前述したベンツ等のように、車重が小型トラックなみ。
タイヤの対荷重指数がどの銘柄も足りません。
もちろん今回のPSSも実は足りておりません。
が、少しでも!という事でPSSを選択いたしました。
このPSSが全銘柄で一番対荷重指数が大きかったからです。

当然無茶な走り方はする筈ありませんので、
数字が足りなかったから!という理由で、どうにかなるわけではありませんのでご心配なく。

難しいクルマに難しいホイールセットの装着でした。
何度も足を運んでいただき、現車あわせ。
信じていただいてお付き合いしていただけた!この瞬間が商売冥利に尽きますね。
大変有難うございました。