ホーム > タイヤ日記 > ミシュラン 輸入車 > MI ラティチュードツアーHP 235/60-18

タイヤ日記

2014.10.22

MI ラティチュードツアーHP 235/60-18

本日のタイヤ交換。

ミシュラン ラティチュードツアーHP
235/60-18

ダッヂ チャージャーワゴンに。

235/60-18というサイズはちょっとしたSUVの大きさ。
ボルボのXC90とかXC60、レンジローバーのイヴォーグが、
まさにこのサイズを使っています。

アメ車って大きいタイヤ使いますよね?
米国では当たり前ですが、このような車のタイヤの選択肢はたくさん有りますが、
日本では、乗用車向けに特化したこのサイズはほとんど選べません。
独自輸入か、今回のように日本では”いわゆるSUV向け”のものを選ぶしかありません。
時間も掛かるので実際は後者を選ぶのが当然でしょうか。

そんななか、今回のミシュランはおススメです。
パターンも乗用車っぽいし、サイドのデザインも乗用車っぽいので。
デザインもパターンも「ヨンクヨンク」してたら流石にイヤですからね。
それでいて耐久性は乗用車用以上ですから、
アメリカンV8でも全然OKです!
あ、もうひとつメリットがあった!値段がメチャ安です。