ホーム > タイヤ日記 > ブリヂストン 国産車 > BS エコピアPZ-X 225/55-17

タイヤ日記

2014.06.07

BS エコピアPZ-X 225/55-17

本日のタイヤ交換。

ブリヂストン エコピアPZ-X
225/55-17

日産 スカイラインに。

いつも使って頂いているお客様。
『同じのでいいよ。』 とのこと。
同じのとは?前回入れさせていただいた、プレイズPZ-Xのこと。
価格表を見たらいつの間にか、エコピアPZ-Xになっていました。。

Gグリッド、グリッド2、ポテンザG’3、とミドルスポーツできて、、、プレイズPZ-X。
デビュー当初は、あくまでG’3の後継モデルでスポーツタイヤです!
なんてメーカーの説明がありましたが、結局エコピアの仲間入り。。
ナンなんだ?BS??意味がわからん。
迷えるブランド展開。一体どうしたいのか。


ま、このお客様はそういったことには興味が無く、
このクルマにはブリヂストンでいく!と決めていらっしゃいますので問題なし。
ちなみにメルセデスもEクラスを代々乗り継いでおり、
こっちには必ずミシュランを履かせるという決まりがあります。
国産車にはBS、輸入車にはミシュラン、、、ということなのでしょう。


それにしてもブリヂストン。。。
今度、タイ〇館にお客様として行ってみよう。
たくさん有る銘柄とサイズラインナップ。
どういう説明で勧めているのだろう?
今回の、225/55-17のサイズだけで、なんと9種類!!
純正採用銘柄も含めれば、何種類あるかわからない。
イヤ、、、やっぱりやめよう。混乱するだけになりそうだ。