ホーム > タイヤ日記 > ヨコハマ 輸入車 > YH ジオランダーSUV 235/65-18

タイヤ日記

2015.08.16

YH ジオランダーSUV 235/65-18

本日のタイヤ交換。

ヨコハマ ジオランダーSUV
235/65-18

ボルボ XC60に。

純正サイズは実は、235/60-18。
一回り外径の大きいサイズを選択いたしました。

理由は簡単。乗り心地を上げたいから。
お客様は、メルセデスベンツのRクラスからのお乗換え。
だいぶ突き上げ感が気になるようでした。

確かに最近のボルボは、かなりスポーティ感を上げてきています。
昔のような、穏やかでゆったりなイメージが外観デザインからもなくなりました。
正直、格好いいですよね、今のボルボ。
エンジン自体も、同じライバル車両よりもパワーがひとランク上。
それに伴って足回りも、少し絞めないといけなくなったのでしょう。

タイヤの厚みを多くして、クッション性UPできれば。
気になる干渉等はありません。
同じ感覚をお持ちの方がいらしたら、今回のようなプラン、如何でしょうか?