ホーム > タイヤ日記 > コンチネンタル 国産車 > CO バイキングコンタクト6 235/55-18

タイヤ日記

2015.08.16

CO バイキングコンタクト6 235/55-18

本日のタイヤ交換。

コンチネンタル バイキングコンタクト6
235/55-18

トヨタ ハリアーに。

この冬も期待できるスタッドレス。コンチのCVC6。
あえて言うなら、ミシュランにも言える事なのですが、
乗用車向けとSUV向けのモノが同じというのがいい。
大抵が名前もパターンも発売時期もバラバラ。
まぁ、そういうものだと思っているから問題はないのですが、
合わせてくれた方が判りやすくていい。売る側も買う側も。

今の現行品はこのモデル!という形で。

場合によっては、同じサイズで乗用車用とSUV用と2種類存在もする。
そして値段がSUV向けの方がやたらに安かったりもする。
そんな造り分けするくらいなら、一緒にしてわかりやすく!
コストも下がってさらにお安くご提供!
こちらの方がエンドユーザーにとっても価値があると思うのですが。。。

やたらと、乗用車~~SUV~~ミニバン~~なんて、、、
中には、ハイブリッド車向け~~なんて訳わかんないタイヤが多いニッポン。
それに合わせて、装着する無理な理由づけもネットで氾濫し、、、
無駄でくだらない情報が巡ってしまうという悪循環。
結局最後に信用しちゃうのは、ディーラーの言う事。みたいな。。。
そんなディーラーマンは地方出身の大卒3年目で、
4年生の時に免許を取得したばかりで、車は実家にあって、
クルマに興味ないけど、大企業だから、、、、みたいな。。。


そんな高卒上がりの車バカのグチで終わるという。。。