ホーム > タイヤ日記 > ヨコハマ 輸入車 > YH アドバン AD07/LTS 175/55-16 225/45-17

タイヤ日記

2016.02.03

YH アドバン AD07/LTS 175/55-16 225/45-17

本日のタイヤ交換。



ヨコハマ アドバン AD07/LTS

175/55-16 225/45-17



テスラ ロードスターに。



来ましたね!電気のスポーツカー。

初めにタイヤサイズを聴かれた時、わたくし、全くクルマが解りませんでした。

大抵はタイヤのサイズでクルマが解るのですが、

今回のようなフロントとリアの組み合わせ、完全に初めてです。



調べると、ラインナップがあるのは、このアドバンだけ!

そう、完全に車種専用!他のメーカーの選択肢がありません。

タイヤ自体にも、ただのAD07ではなく、

ロータス表記の、『LTS』がついています。

(今回の車はテスラですが、ベースがロータスヨーロッパです。)

ちなみに欠品したら、即アウトですね。。



さて、今回のこの車、

引き取り作業だったため、少し乗れるタイミングがありました。

感想はというと。。。

当たり前ですが、滅茶苦茶静か。

キーーーーンって電気モーターの音は少しするだけで、後は無音。

風切り音とボディとサスペンションのきしむ音、そしてロードノイズのみ。

タイヤの音はソリャうるさいですよ。ゴーって。

かき消されるエンジンノイズが無いんですもの。



まぁ、仕方がない。スポーツカーなんだから。

踏めばジェットコースターのスタートの様に飛び出すし、

アクセル緩めた途端にエンジンブレーキかかるし、

ブレーキペダルなんかいらないくらい。



とにかく速いから、ハイグリップタイヤで無いとダメですね。

ま、どーこー言ったってこれ以外選択する余地すらないんですけどね。(笑)

次世代のスポーツカーを感じた瞬間でした。

貴重な経験を頂いたお客様に感謝!

もちろん、御購入下さいまして、ことさら感謝致します。











画像 472.jpg画像 490.jpg